360˚|京大発オンラインメディア

京大発オンラインメディアサンロクマル

真面目なことからアホなことまで360°

コスプレの祭典「京大卒業式」が今年も尋常じゃない【2017速報】

2017/03/24 12:52 公開
profile京大360˚編集部

京大で学んだ鬼才たちが、本気を出すとどうなるか。
編集部が「部門別」に分けて、飛び抜けたコスプレの数々を最速でお伝えします!

なぜそれを? 謎のチョイス部門

遊戯王カード「デーモンの召喚」

通常モンスター/星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。 が、何故ここに?

デーモンさんの表情もイイですが、隣の外国人のおじさんの笑顔がまたなんとも言えません。
すごいんだけど、似てるかっていうと…

※参考画像 (https://yugioh.gamerch.com/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%AC%E5%96%9Aより)

バトル鉛筆・プロフィール交換・コラショ

ひたすらに懐かしい、鉛筆転がして戦うアレ。そしてプロフ交換シート。そしてなぜかコラショ。 あの頃から15年経っても、こどもの心は忘れてません!

明暗が分かれた2体のナッシー

ナッシー(アローラのすがた)を3分割で表現。あのやたら長い首を大胆にカットしてしまった… 真ん中なんてもう筒じゃないですか…

このナッシーは単位を落としてくれるらしい。京大よありがとう、こんな僕たちにも単位と卒業をくれて。

一方こちらは、単位ナッシーな留年生が用もないのに卒業式に突撃するタイプのナッシーたち。ナッシー間ではっきりと明暗が分かれたようですね…

ここにも大学に残る人がいました。院の卒業式も期待してます!

なぜそこまで? 完成度部門

くいだおれ人形

くいだおれ人形の皆さん。なんか色しか合ってない奴混じってますが… 楽器が無駄に本格的だなぁ…

ガールズ&パンツァーの戦車

「ガールズ&パンツァー」の戦車。完成度が尋常じゃない、けど、全然ガールじゃないのはいいのかな……

細部までこだわりが凄い。でもこれで予算は5000円以内らしい。日本のものづくりの将来は多分大丈夫です!

シンゴジラ第2形態「蒲田のあいつ」

キモいと話題だった「シンゴジラ第二形態」をまさかのバルーンアートで再現。長谷川博己もびっくりのクオリティ。下が普通にスーツなのも落差がイイ…

問答無用! 美しさ部門

スターウォーズのアミダラ女王

スターウォーズからアミダラ女王が降臨! 気品の漂う佇まい。思わずひれ伏したくなりますが、手には控えめに卒業証書の筒が。

探してたらスターウォーズ揃いました。なんでも居る。みやこメッセが夢の空間と化している…

ラブライブサンシャイン勢ぞろい

超豪華、ラブライブサンシャインが勢ぞろい! 可愛い! うん、全員可愛いはず!

とにかくデカい部門

デカすぎるカオナシ

2m超え! ものすごいスケールのカオナシ。相当な体力勝負と思われますが、中身は女性とのこと…(凄い)

デカすぎるビール瓶の集団

デカすぎて入場できず、がっかりして撤退してました…かわいそう…

髪が長すぎるゴンさんと、スケールがでかすぎる琵琶湖

あまりにも髪が長くて色々引っかかりそうなゴンさん。街灯が小さく見える… そして意味のわからない突然の琵琶湖。なんでこのコンビ??

チームが生み出す世界観部門

逃げ恥、平匡さん増殖バージョン。「コスプレは恥だがスレが立つ」 うん、多分立ちますね。

中国のテーマパークからいらっしゃったのかな?

マダツボミの塔からやってきた皆さん。ヒノアラシのレベル上げにいいんだよなぁ

まえが全く見えないらしい、サンリオの皆さん。

黄色のやつらを勢ぞろいさせてきましたね…

機関車の御一行様

サンリオの人と脱出できなかった人

メッセージ性強め部門

突如開催される国際会議

こちらでは日韓の歴史的な和解が! 平和への強いメッセージ! なのでしょうか? 縛られてるけど…

さらにアメリカを巻き込んで、日米韓の首脳が一堂に会しました! 

すごろくの「卒業のマス」

不意に落ちていた「卒業のマス」。なんだよ、アホばっかりかと思ったら感動系もできるのかよ!

とにかく見て欲しい番外編!

牛丼さん

水素水さん

平野ノラ

京大の象徴、クスノキさん

ニンテンドースイッチの皆さん

ポケストップ

自分探してるんだそうです。

ゲームしてるキリスト。胸チラ…

今年もあまりにも豊作でしたね…
この京大生たちが世に放たれれば、しみったれた世界の常識をきっとぶっ壊していってくれるはず。期待と不安でいっぱいですね!

速報記事で終わるのはもったいないほどのコンテンツの嵐。
現場の取材班たちが「裏側」に迫った、さらに詳しい続報はこちらです!