360˚|京大発オンラインメディア

京大発オンラインメディアサンロクマル

真面目なことからアホなことまで360°

イケメンにモヒカン⁇ 京大野球部が今年熱い!

2018/04/07 18:18 公開
profile京大360˚編集部

10頭身のイケメンにオーラありすぎるモヒカン⁉︎ データ野球で強豪私立打倒⁉︎ 今年の硬式野球部は一味違う!

さっそく問題です。

京都大学硬式野球部広報班の泉です。さっそく問題です。

下の人は何者でしょうか。
ヒントは186cm、10頭身です。イケメンで女性たちを虜にします。

ヒントは身長186cmで10頭身。

イケメンだし、じゃあモデル?

違います。

京大硬式野球部の選手です。
(野球部の記事だから野球部員なのは当たり前ですね)

小山選手、豪快なバッティングと50m走6秒前半の俊足を生かした走攻守の全てで活躍します!!

ではこの人は野球部で何をやってると思いますか??

「え?この人野球部!? パンクバンドマンじゃないの?」
と言う声もちらほら聞こえてきますが、もちろん野球部。

コーチ?監督?
ものすごい風格が漂っていますが、違います。

京大硬式野球部の選手です。

実は巨人上原投手の出身校、名門東海大仰星出身!
見た目の豪快さとは裏腹に繊細なバッティングで相手チームのピッチャーを脅かします。
特にインコース捌きは巨人坂本選手を彷彿させます!

他にも、それぞれ強みを持った個性的なメンバーでリーグ戦を戦っています!

相手は超強豪の私学。勝てるのか??

関西学生野球連盟春季リーグ戦。4/7より始まりました。

対戦校は関西大学、関西学院大学、近畿大学、同志社大学、立命館大学。
超強豪の私学です。

対戦校のメンバーは野球推薦や甲子園に出場した選手が大勢います。
ドラフト候補の選手が何人もいます!

そんな強豪の私学に勝利するため、我が京大硬式野球部はしっかりと練られた練習とトレーニングを日々やっています。
それだけじゃありません。

我が野球部の強み。それは、圧倒的知力

我が部ではデータ班を組織し、相手投手の癖、配球の傾向、打球方向、相手打者の弱点など、対戦校のデータを徹底的に収集、分析、活用しています。

我が部の今年の目標はリーグ戦優勝

弱点を徹底的に克服し、強みである知力を活かしたデータ野球で、圧倒的格上を倒していきます。

でも、勝利をつかむために、協力してほしいことがあります。

みなさんの応援が力になる!


みなさんの応援。

それが私たち野球部の何よりの力になります。

京大硬式野球部は、毎試合、苦境に立たされています。
昨年の春シーズンは2勝10敗、秋シーズンは3勝10敗
過去には60連敗という屈辱もありました。

150キロに迫る剛速球を見せつけられたり
陸上選手のようなスピードを見せつけられたり
プロ顔負けのパワーを見せつけられ心折れる時、
観客席から聞こえるみなさんの応援で自分たちを奮い立たせます。

もう一度言います。
今年の目標はリーグ戦優勝

実績を見ると夢見がちだと言われるかもしれません。

でも、みなさんと一緒に夢を見ることができたら、私たちは限界のその先も頑張れます!

ぜひ、応援に来ていただきたいです!

カラオケに行くよりストレス発散できる!?


ちなみに観客席での応援、楽しいです。

試合には応援団が来てくれます。

応援団のリズミカルなエール。
ブラバンの腹に響く演奏。
チアリーダーの天真爛漫なダンス。

大迫力の応援を目の当たりにするだけで心しびれます!

応援歌もポルノグラフィティのハネウマライダーやブルーハーツのトレイントレインといった名曲を思いっきり大声で歌います。
観客席が1つになって大声を出しながら歌うのはとても気持ちいいですよ!

カラオケより大きな声と広い場所で歌って最高のストレス発散もできます!
そしてチームが勝利したら、もうテンションアゲアゲです!

キャンペーンも!応援待ってます!


再三になりますが、
今年の目標はリーグ戦優勝

みなさんの応援があって実現すると思います。

毎試合、毎イニング、毎回の練習を全力で行います。

また、今回は特別に「記事を見た!」と球場で京大の旗を持っている人に声をかけると無料で試合観戦ができるようにしました!!

ぜひ一度応援にいらしてください!

リーグ戦は4月7日から5月28日までの約2カ月にわたって行われます。
直近では京都大学は4月7日~4月9日、わかさスタジアムで立命館大学と初戦を戦います。
詳しい日程や場所、試合時間は下記のリンクから見ることができます。

京都大学硬式野球部の魅力が詰まったPVも制作しました!下記のリンクからご覧ください!
みなさんの応援をお待ちしています!
https://www.youtube.com/watch?v=XWm5WRTjF3I